本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

二日前の夕景&今日の独り言

曇りのち雨の日曜だったので夕陽には期待しなかったが、3時過ぎ頃から徐々に晴れてきて、夕陽が見えていたので慌てて出動。先日のようにドラマチックな夕空を期待したがそれほどでもなかった。


遊水地の夕景は閉園時間が伸びるこの時期ならでは。






2015年6月23日
ガラケーと同じ料金体系にならない限りガラホもナシ。【引用】携帯電話の多様化 スマホガラケーもある中でガラホを選ぶ利点  http://news.livedoor.com/article/detail/10251934/


チャンが無呼吸用のCPAPをテレビでネタにされていたのを見たことがあるが、無呼吸も肥満が主な原因のはず。【引用】チャンカワイの深刻な健康状態が発覚 血管が「石灰化」するおそれ http://news.livedoor.com/article/detail/10263450/
気ぃつけなはれや!というチャンのギャグはそのまま自分自身に返ってきそうだな。


ネット交流の主役がBBSだった時代、書き込んでいるBBSを巡回するのが日課だったなぁとTL見ながら懐かしく思い出す。


PCでCARPENTERSのNOW&THENを聴いている。これはLPでも持っていたが、A面がセンチメンタルなバラード、B面はラジオ放送の体でご機嫌なオールディーズメドレーだった。CDではA面B面の切り替えがないのがメリットでもデメリットでもある。


NOW&THENは長岡秀星のイラストによる超リアルなジャケットも良かったなぁ。

Now & Then

Now & Then


半年前に終わった「深夜食堂」の録画を今頃見ている。篠原ゆき子って女優さんがなかなかいい。