本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ツバメ若?&今日の独り言

いつもツバメが営巣するスーパーに立ち寄ったら巣は空っぽで、こんなツバメが壁面に停まっていた。なんとなくあどけなく見えるような気がするから若鳥だろうか。





2015年6月17日
思想信条の自由を侵すような教育行政が跋扈するのは、単に政権の意思だけではなく、役人の中にもそういう思想の人間が多いんだろうか。


医療情報を見ていて出てきた怒責が分からず検索。なんでこのような行為に対して怒責なんて語が宛てられたのか、まったく不思議だ(笑)。


選挙行かない世代にわざわざ選挙権を与える必要があるのかしらん。免許と同じで、高校生のうちに投票できるとかがあるとうらやましがられそうだ。


安静時狭心症持ちとして一番怖いのは心筋梗塞に移行することだが、心電図を取って貰ったら心筋梗塞の形跡はないということで一安心。これからはフランドルテープを真面目に貼ろう・・・。