本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一昨日の夕景&二日間の独り言

おとといは雲が厚かったので夕陽には期待せずに出かけたが、意外に空が赤くなった。


薄暮あじさい





2015年6月15日
大河の客が流れてきたってことでしょ。【引用】「世界の果てまでイッテQ!」視聴率が3週連続で20%を超える快挙 http://news.livedoor.com/article/detail/10232082/


昨日の探鳥会会場は市内の山林。探鳥会に雨はありがたくないが、しっとり濡れた森はなかなかいい感じだ。

ヤブサメの声が聞こえてまだ耳が衰えていないとホッとする。一回り上のスタッフさんにはもう聞こえないそうである。






2015年6月16日
ニトロ使ったら強烈に頭痛。言わば人工的な片頭痛か。

発作が出ないので狭心症予防薬のフランドルテープを貼り忘れることが多く、処方を止めて貰っていたが、やっぱり必要だと認識。しかし循環器科の予約は一ヶ月先なので、顔なじみの消化器科で処方して貰う。今夜から安心して眠れる。


藤沢えびね・やまゆり園なんてのが出来たのか。これは行ってみねば。
http://satochi-satoyama.jimdo.com/
ブログ感覚でHPが作成できるからJimdoは便利かも。


戦争ごっこ大好き・大企業最優先のあべちゃん支持率がなぜこんなに高いのか訝しかったが、ここへ来てやっと支持不支持が拮抗し始めた感。