本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ガラス細工の招き猫&今日の独り言

江ノ島の参道にあるガラス細工の店で買い求めた招き猫。可愛げのない笑顔が可愛い(笑)。




2015年6月12日
平均燃費が瞬間的に14km/L超え。しかし蒸し暑くてエアコンを使ったらたちまち落ちていく。


道すがらになかなかいい風情の廃屋を発見。


お、今日のタモリ倶楽部は地理ネタだ。


自分のPCに複数のWi-Fiが表示されるのを見るとなんか不気味と思う。自分のルータもどこかに引っかかるんだろうし。【引用】LAN「ただ乗り」を初摘発 パスワード解析して不正接続、容疑で男逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000529-san-soci


PC内のKavkasiaを聴いている。ジョージアの民族コーラスはややオリエンタルな風味を香らせて心地よい。東欧の音楽はアジア的なメランコリーが魅力だが、しかし高速を走る時にこれを聴いていると気分が下がってくるのでヤバい(笑)。

Kavkasiaの試聴は下記へどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/Georgia-Kavkasia-Trio-Traditional-Songs/dp/B003VZDE9A

グルジアはロシア語由来の国名なので、かの国の人はこれを嫌い、ジョージアを正式な国名としているというのは数年前に知った話。昨今は日本政府もジョージアとしているようだ。


「行くぜ東北」と「森の香りが〜」は完全にカブって聞こえる。タレントが一緒だからでもあるけれど。。