本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫&今日の独り言




2015年6月9日
内側に傾斜している歯を抜くのが決まる。確かにねぇ、極端に傾いて隙間が出来たところに両側の歯が寄りかかり始めており、残しておいていい歯ではなさそうだ。


歯科のついでに瀬谷区にある「あじさいの里 白鳳庵」へ。旧家の屋敷をアジサイの時期に公開しているもので、なんとも見応えがある。


ミニストップブランドのシューロールサンド(バタークリームパンだけど)118円がなんともこってりしてボリューミー。また買ってしまいそうだ。


衝動買いの悪癖のあった亡父が20年ほど前に購入したまま放置の小林旭全曲集を聴いている。いいなぁ昭和の硬派な抒情。


ホンダDAXの集団が走って行くのを見たが、あれは別に悪い連中ではなく、単なる趣味の集まりだろうか。

ダックスやバンバンみたいなレジャーバイクって見なくなったなぁ。スクーターに取って代わられてしまったんだろうが、ああいうのがあればちょっと乗ってみたい。

バンバン200は現役らしい。中型では縁がなけれど。


横を刈り上げたらごま塩頭が非常に貧相(笑)。いっそ真っ白ならいいのに。母もそうだが、中途半端な若白髪のまま老いていきそう・・・(すでに若白髪の年齢でもないし)。


そもそもオリンピックなどよその国でやってくれ派だから江ノ島でヨットと言われても喜べぬ。お祭り騒ぎが嫌いな者としてはありがたくない話だが、ま、どちらにせよ真夏は近づかないことにしているし関係ないか。ただ、かの地の動物に迷惑の及ばぬよう切に願う。


スーパーでピーマン1ヶ13円!


しわっぽくなったTKはチッチキチーに似ているような気がする@ヨルタモリ

みねちゃんの膨張具合も半端ない@ヨルタモリ。番組開始当初よりずいぶん大きくなったような・・・。


文科省の英語コンプレックスは凄いな。そりゃ英語能力あった方がいいが、何も日本人全員がグローバル人材になる必要もなかろ。


緑茶風味のリステリンを使って微妙な気持ちになっている。


マツコの知らない世界の写真集マニア、いいキャラだな。