本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

極楽鳥花&今日の独り言

江ノ島の民家の庭先にて。もしかして外で越冬するのだろうか。




2015年6月5日
茶渋が落とせる洗剤を使い始めたら手の皮が剥けてきた。元からある方なら問題なかったのに。補充用の大ボトルも買っちまったからしばらく辛抱の日々(笑)。


ちょっと前に民放BSで「日本沈没」やっていたが、わざわざ今を狙ったものなのかな。だとしたらちと無神経な気がする。


お、当市でセアカゴケグモとな?なんだ大黒か。遠い・・・。


貸しビルの狭いエレベーターで何度も廃棄物収集されると迷惑。致し方ないんだろうけど。


ネット接続をLTEにしてしまったらラジコが関西エリアの表示になったりする。関東の放送を聞きたいんだけど(笑)。


半袖だと寒い。


ラテ欄でナレーション(中村七之助)がいいと評価していたBSTBS「美しい日本に出会う旅」はわりと好きな旅番組。勘九郎から七之助にバトンタッチした当初は、声を張りすぎるのと妙な節があってバスガイドみたいだったが、気負いが取れたのかも。そして勘九郎よりも滑舌がいい。


実用性高そうだし、自分はわりあい女子っぽいので(笑)、新型ラパンに興味津々。