本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

トビ@江ノ島&今日の独り言

湘南港堤防で波やらイソヒヨドリやらを楽しんでいたら目の前をトビが過ぎったので、慌てておニューカメラ(LIMIX G5)を向けたらさっとピントを合わせてくれた。背景の海もいい感じ。





2015年6月3日
正にオレだな(笑)。ポジティブ思考とは無縁なのでこんな長々したご指導は読む気にならぬ。【引用】ネガティブ思考をすべきでない訳 現実世界でも悪い結果を招くとも http://news.livedoor.com/article/detail/10185461/


昨日ニュースになってた中年珍走が乗ってたのはスズキのGN50かしらん。30年くらい前に欲しかった奴だけど。チョッパーハンドルが好き。♪born to be wild〜


関東も梅雨入りでいいんじゃね?

この時期になると「入梅(ついり)」という季語を思い出し、つい「ついりかな」などと呟くが、俳句の素養がないので名句も自分の発想も思い浮かばない(笑)。


母を連れて行った病院で不親切そうな医師に「年齢が年齢だし、しょうがないね」などと言われた。たとえ本当のことであっても言い方というものがあろう。


軽減税率8%って高いんじゃないか。


「後で○○について検索しよう」と考えたことは覚えているが「○○」が思い出せない・・・。


狂おしいほどの夕焼けだった。湿度の高い日は得てしてドラマチックな夕空になるものだが、しかも虹まで!