本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

久しぶりの夕陽&今日の独り言

数日前、少し余裕が出てきて久々の夕陽見物。





2015年5月23日
セブンの配達用EVはトヨタコムスというらしい。ちょっと乗ってみたい。http://coms.toyotabody.jp/


茶渋も落とせると宣伝している洗剤を買ってみたのだが、最近になってCMに蓄積茶渋は落ちませんてな言い訳を入れ始めた。落ちないぞと言うクレームが殺到したんだろうな、きっと(笑)。


譲渡が発表された今日、たまたま湘南モノレールを真横に見る駐車場ビルに車を入れたので撮ってきた。売り上げ増のためにいろいろ考えるらしいが、どうせなら江ノ島島内まで入れるとかすれば便利なのに。

鷹の一種が目撃されたという近隣の寺へ行ってみたが、ついに目撃できず。庭師がいたせいか、関係なくいなかったのか・・・。庭師にツミはない(笑)。


でもカキツバタやほんのり色の乗ったアジサイが見られたので満足。


チャッキン!というシャッター音に、ミラーレスとは言えコンデジの電子シャッターとは違うんだという満足感を味わう(笑)。静かな電子シャッターはそれはそれで便利なんだが。


10年ぶりくらいに地元で有名なジェラート屋へ行ってみた。それなりに美味だったけれどわざわざ来るほどでもないかなという感じ。そして自転車乗りが多いのにびっくり。