本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コンビニの配達用電気自動車&今日の独り言

セブンイレブンの前に停めてあった配達用電気自動車。なにかSFチックでかわいいので撮らせてもらった。一人乗りのこんな自動車、乗ったら楽しいかも。

店舗の商品を500円から配達するというサービスは、高齢者には便利なんじゃないかな。


2015年5月22日
福祉はどんどん切り捨てておいて海外にいい顔する神経が分からん。こんな政権を半数が支持てのも分からん。【引用】 アジア向けインフラ投資、5年間で13兆円表明 - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150521-00000576-san-bus_all


柳楽優弥は、このところ奥さんの方が活躍している感じだったが、久々に大舞台に出てきた感。朝ドラヒロインの相手役はブレイクすることが多いが、彼の場合は再ブレイクか?


三十年ほど前、中心部に大型店舗を誘致しようとして一部の商店主が反対し、結局郊外に客を取られてじり貧という話を叔父から聞いたことがある。【引用】石巻中心市街地の再開発白紙 準備組合解散へ | 河北新報オンラインニュース http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201505/20150522_11017.html


承認欲求がどうとかってコメントを見ると、ドローン小僧と偽装万引きヨウツベ小僧は似たようなものかと思う。