本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

とある施設の窓より&今日の独り言

高層階からみなとみらい21地区が望める施設にて。



2015年5月11日
98年に38年ぶりの優勝を遂げた地元野球チームはその後ずっと低迷しており、親会社も変わったりして、また38年間優勝しないのかも、なんて考えていた。

特に親会社がゲーム企業になり、指導者としてはさほど実績があるとも思えない絶好調男をトップに据えた時には、冗談で悪目立ちすることしか考えてないのではないかと思ってしまったが、何なんだろうこの快進撃は・・・(笑)。


普段に利用しているのはドラッグストア内の調剤だが、利潤優先でこんなことしてないだろうかとふと不安になってみる。【引用】無資格事務員、飲み薬調剤 首都圏の薬局、厚労省が聴取 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH5B639NH5BUUPI00J.html

今でこそ院内処方は少ないが、以前は薬剤師のいない診療所でも薬を出していたから、それこそ受付事務員が揃えていたのかしらん。


さぼてんのヒレカツサンドが大変に美味(差し入れ)。気の回る親戚がいるとありがたい(笑)。