本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

テントウムシの異種間繁殖計画(笑)&今日の独り言

先日の自然観察会にて。見つけたメンバーが「ハイブリッドを生み出そうとしているらしい」と教えてくれたが、調べてみたらナミテントウではないかと思われる。同じ種で様々な柄に生まれてくるとか。この柄はやっぱり雌にアピールするためのものなのだろうか。どんな子孫が生まれてくるのか興味があるが、確認も出来ないしなぁ・・・(笑)。





2015年4月25日
こころ旅、連休の時期は混雑を避けて蔵出し篇か。

こころ旅がまだ5年も10年も続くんだったら、電動アシスト自転車導入もいいのではなかろうか。

チャリダー見てたら電源の入っていないアシスト車は非常に重たいらしかったが、バッテリー切れするとああいう事態になるんだなぁ。


豪徳寺の招き猫かわいいなぁ@正直散歩。また行きたくなった。


非耐寒性植物を外へ引っ越し。しばらく水やりを怠っていたのでからっからに乾いている・・・。すまぬ。


東京と神奈川なんて大して離れてないのにずいぶんリスクが違って不公平じゃないか(笑)。【引用】関東活断層地震 西と南に帯状リスク- Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150425-00000057-san-soci

計画停電の時も都内はわりと優遇されていたし、まったく不公平だ。


一週間分のあまちゃん再放送をつい見てしまってほのぼのする。


アド街に出てきた動物施設ではタイワンリスの飼育施設に屋根やネットがないように見えたが、あそこから逃げ出し、当地のごとく大繁殖ってことはないのだろうか。