本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1&今日の独り言

いらっしゃいませ〜


冬場は自販機の上で暖を取るキジトラ。






2015年4月18日
ドラッグストアの駐車場に車を入れたら桜の真下で、車に蘂(しべ)の落ちる音が響いた。「桜蘂降る」という季語もあり、なにか風雅な気分。


車内MP3でバディ・リッチのNuttvilleがかかっている。ファンキーで猛々しくてバディ・リッチ最高!


昼の再放送見ていて、30年ほど前のW浅野を思い出したが、50歳であれが出来て不自然にならないところが凄いかも。【引用】山口智子が久々の連ドラ出演 50歳とは思えない美貌に絶賛 http://news.livedoor.com/article/detail/10021592/


駐車場の出口ゲートで精算のために窓から伸ばした手が届かずあたふたしている損保CMを見たが、ドア開ければ済む話で、あの設定はイマイチ。


宮原のジャンプがもう少し高ければ見栄えがすると思うのだがどうなんだろう。低い分だけ素早く回転するので余裕なく見えたりもするが・・・。

たとえどんな出来であれ、演技終了後はまず観客に微笑んでお辞儀であろう、村上。