本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

緑光&今日の独り言

陽光を透かす緑色がたまらん!




2015年4月17日
イカルチドリを怒る千鳥と変換してくれちゃったATOKすばらしい!


キムラたくやとアイムホームの組み合わせで某住宅メーカーのCMを思い出した。「バーン/ディープ・パープル」の替え歌でタ○ホ〜〜〜〜ムってやつ。


何も言わずに番組降板してあの去り方はカットアウトの感。潔すぎる。

キンキンケロンパ謡曲という歌番組が愛川夫婦の出会いの場だったんだろうなぁ。小学生の頃に見ていた覚えがある。

昭和九年生まれの芸能人で作る九年会もどんどんメンバーが減っていく。


あーかーべーのミネギシ某がテレビに出てるのを見て、そういえばずいぶん見てないな、やっぱり世代交代なのかなと思ったり。


リービ姉弟のコーチもモロゾフではないんだな。荒川金メダルの頃には人気コーチだったのに・・・。


葉付き大根を買ってきたので菜飯に。残りは塩昆布と和えてみた。どちらも美味し。


ベランダー再開。オダマキきれいだなぁ。