本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&今日の独り言

妙に色っぽい長毛猫。





2015年3月19日
送料無料の通販商品が福岡の倉庫から出荷されたらしい。結構な送料になりそうだけれど、損が出ないようなシステムなんだろうなぁ。


マイクロフォーサーズの初撮り画像を見ると、縮小表示では「なんだ、コンデジとさほど変わらんなぁ」と思うが、等倍で見るとさすがに違う感じ。縮小でもボケ感や透明感が違うかな。


林真理子曽野綾子は、恵まれた境遇の高みから低い者を蔑視しているところがカブる。【引用】Love Piece Club - 林真理子先生、アタシね、「ひどい事件が目にしみる」んじゃなくて『葡萄が目にしみる』ようになりたいの… / 高山真 http://www.lovepiececlub.com/culture/gourmet/2015/03


青信号になっても動かない前車、運転手が下向いているのがサイドミラーに映っていたからスマホでも覗いていたんだろう。地図を見ているという場合もあるかもしれんが、今時はカーナビも多かろうし。


BSでデューク・エイセスの歌番組。衰えはあるもののあれだけ歌えれば立派なものではないか。ゲスト白鳥英美子の「虹と雪のバラード」に感じ入る。雪国長野で札幌オリンピックを見ていたから、この曲への思い入れは深い。


お、LTEの容量が4月から増える。サービス競争とはこういうことだな。


何で一太郎の価格は本家ショップが一番高いのだろう。


「○○ 推移」で検索すると統計データの推移ばかりが表示される。○○という事態がどう推移するか知りたいのだが・・・。


ATOKはやっぱり使い心地がいいな。