本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

落葉&今日の独り言

落葉シリーズも今シーズンはそろそろ最後だろうか。

4月くらいに落葉樹の新芽が伸びてくるが、山全体が春の装いを始めたように感じられて好きだ。落葉期も新芽の季節も美しい。





2015年3月5日
ミニストップのCMを音だけ聞いていて、お、エリーさんの真似しているぞと思ったが、どうやら本人らしい。


近隣の超人気耳鼻科は看板を広域に出しているが、地元の一枚が消えていた。患者が集まりすぎて困っているのかしらん(笑)。


クレジットカードの瓦割りCMを見て、ワカコ酒を録画しなければと思い出した。


まるごとバナナの生クリームがもう少し多ければ更に至福。


チェックプリーズ!と言った客にオッケー!と答える店員は無礼ではなかろうか@三井住友VISAカードCM。ま、日本人がチェックプリーズ!も相当にイタイけど(笑)。


YDKのCMはノリが良くて好き。明光義塾のCMは毎年そこはかとなく笑えるなぁ。