本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワセミ&今日の独り言

どちらを優先するかコサギと天秤にかけていたカワセミ。自分はDQN鳥カメと違って鳥好きであるというフリでついコサギを優先したが、心はカワセミの方に・・・(笑)。




2015年3月4日
寒さの翌日がこの暖かさってどうなの。


一年後の予定が立たないので都内の大学病院へ最後の通院のつもりだったが、「いいですいいです、都合のいい時に来てください」と仮予約を入れられてしまった。縁は続く(笑)。

年一で通算16回目の受診になるとなんとなく顔を覚えている受付職員がいるが、やっぱりそれだけの月日が流れたんだなぁと久々に見かけて思う。自分も年をとった。


最後の東京駆け足観光で上野動物園でも行くつもりだったが、高倍率ズームカメラにバッテリーを入れ忘れていて一気に気持ちが萎えた。不忍池の水鳥もスルー。離れたところから撮れる高倍率ズームのネオイチは動物撮りには必須なのだ。

カメラがないとつまんなくて(笑)、観光する気が起きないんだなとつくづく思う。


湯島天神の猿回しが可愛かった。


坂道に止めたSガワの配送車がテールドアから荷物を滑り落とすのを目撃。さすがのクオリティだ(笑)。


先日までは冬モードだったスーパーの食品売り場が、ひな祭りを過ぎ、もう新生活応援モードに入っていて、いよいよ春なんだなとスーパーでも思う。


特売のまるごとバナナを買って車の中で食べる。スポンジケーキとバナナと生クリームの至福(笑)。店でパフェを食うよりズンと安上がりだ。