本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コサギ&今日の独り言

カワセミ狙いの鳥カメ数人が三脚を構えている湿地で(木道をはずれて湿地に入るバカ鳥カメ!)、ほんの数メートルのところをコサギが横切っていった。オレは鳥好きだからコサギだって撮るんだよの体で写してみたが、本当はカワセミも撮りたい(笑)。





2015年3月2日
湯船での居眠りはあまり心地よいものではなく、なにかダルさを伴う。顔が湯につかってしまうのも嫌だ。

旅番組で、湯船の湯で顔を洗う場面をよく見るが、他人の排泄器官が浸かった湯で顔を洗える神経が分からん。強迫神経気味なので(笑)。


昨日の旅猿に出てきた臥竜公園は小学校の遠足で行ったことがあるので懐かしい。岡村・東野の写真旅も面白いな。


じ主デビューしちゃったような気がする(笑)。


歯科でガチガチに麻酔打たれて、しびれが取れるのに時間がかかった。それにしても麻酔の発明は偉大だなぁ。


露出ダイヤルの面倒臭さに目をつぶってやっぱりLUMIX G5ほしいかも。