本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鳥正面顔三連発&今日の独り言

鳥の正面顔は魚っぽくて間が抜けて見えるが、なんだか妙に愛おしい(笑)。





2015年2月25日
3ナンバーの自動車税が安くなっているのを数年前まで知らず、なんか5ナンバーとくらべて不公平と思っていたが、今度はエコカー減税厳格化で高級車に網がかかりそうだな。


分かってくれるまで説明するのが言論の府というものではあるまいか前農水相。ま、説明しきれないんだろうけど。


Eテレの「カメラで女子力アップ!京都で磨く〜すてきに撮る・撮られる」、先週の「京都の猫を撮る」再放送を録画予約しておいたら国会中継が録画されていた。もう本放送だ。


パフェ食いたいなぁ。


どこまで下がるんだろう、LUMIX G5。
http://kakaku.com/item/J0000002770/


mixiが微妙に仕様を変えていて、ログアウトが消えていて焦った(笑)。


家で「レンジでチン」よりホントに焼いている方がねっとりと美味だしね。しかしそんなに売れているとは知らなんだ。【引用】首都圏スーパーのサツマイモ販売 店頭焼き芋が青果“逆転”(日本農業新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150225-00010003-agrinews-bus_all


まっさん人気で「山崎」とか「竹鶴」とかの高級ウィスキーが売れてるらしいが、納戸で眠っている、亡父が進物に貰った山崎は何年物になるんだろう。なにせ全員下戸の家なので、納戸で15年くらい熟成している(笑)。
ふーん、ウィスキーに賞味期限はなく、しかし瓶内で熟成することはないのか。
http://www.suntory.co.jp/whisky/beginner/qa/


ここの笹かまがスーパーで売られていた。何枚も真空パックになっているのはいかにもおみやげ用の感じで手が伸びないが・・・http://ishikama.co.jp/index.php