本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カワウ接近遭遇&今日の独り言

先日の探鳥会で、人を恐れず、ごく間近で行動する妙なカワウを目撃。数メートルの距離でカワウを見るのは初めてだ。




2015年2月20日
亡父は引揚者である。なぜ引揚という文字を使うのかふと疑問に思って検索したが、引き上げも意味合いは変わらないようだ。疑問解決せず。


ワカコ酒という番組、初めて見たが、瓦割り美女武田梨奈嬢のふわんとした演技がよろしいし、美味しそうだし、孤独のグルメ+酒つまという感じで面白かった。みんなテレ東系列だから、よほどこの手の番組好きなのか(笑)。


上海ガニの検挙で、違法に飼育していた連中が一斉に生体を廃棄、なんてことになったら困るから、そういう連中にはさらに厳しい処罰を。


やる気スイッチのCM、先生が主役になってはいかんのではなかろうか。


こういうことがあるかもしれないから買わんとこと思っていたが、果たして。ま、ブラウザのトラッキングだって似たようなものだし、拒否を通知してもお構いなしだけど。Reading:レノボ搭載のソフト 情報流出の指摘 NHKニュース http://nhk.jp/N4Hu6YDw


中井精也氏の駅夕景http://www.ichitetsu.com/2015/02/220-8513.html
夕景好きにはたまらん!


まったく国会関係者はどれも子供か!