本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

水鳥シルエット&今日の独り言

多分バンだと思うけれど、シルエットなので自信がない。




2015年2月18日
先日の探鳥会の際、カワウが目の前で写真を撮らせてくれた。普通あんなに近寄らないと思うんだが・・・。そして水路をぺたぺたと歩いて移動。


いつまで揺れんのかねぇ。


通販で石巻の魚粕漬け頼んでみた。自分じゃ食べられないんだけど(笑)。


美しい国」などと言いながら美しいサンゴ礁に巨大コンクリートぶつける神経がわからん。


価格COMの掲載が1円単位の攻防になっている。そろそろ底値なんだろうな。こういういの端から見てると面白い(笑)。


特にファンだったわけではないけれど、シナロケという略し方は納得いかない。


武井咲が「アレジオン」と妙な抑揚で歌っているCM、どうも刷り込みを狙っているような気がする(笑)。


酔っぱらいって楽しそうだなぁと酒つまを見ながら思う。下戸だけど、この番組は好きだ。


周章狼狽絶賛継続中だが、やや沈降気味。