本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

今季初オオジュリン&今日の独り言

この時期、遊水地のヨシ原でカサコソカサコソ音がしていれば大概オオジュリン


明日は遊水地のイベントでバードウォッチング入門。入門者じゃないけど行ってみるかなぁ。



2015年2月14日
ホームセンターの自主回収に該当商品を持参して、買った金額以上の返金。いいんだか悪いんだか。


石巻の放火犯逮捕されたらしい。被災地で放火というだけで腹立たしいが、親戚の家のあったあたりだからなおさらだ。


底値が3万円台の商品に10万円台で掲載している通販ショップはどういうんだろう。掲載料だって取られるんだろうに。


ふなっしーさかなクンはさほど変わらんな(笑)。


人気乗車券過熱で10時打ちなんて言葉を知る。


首相が着て悦に入っていた気仙沼の手編みセーターってほぼ日が噛んでるんじゃないの?ひとの手柄を横取りの感があるが、まぁ目立つしなぁ。


手作りチョコなんてもらった覚えがないが、何やら妙なものを入れるのが流行っている、などと聞くと、非モテで良かったと思う強迫神経男(笑)。


宇野と村上の悔し涙、美しいなぁ。勝負師はああでなければ。


やたらとあちこちで引用されているクマムシ、本人たちを見たことがない。

ゾウムシは肉眼で見たことあるけれど、本家クマムシを肉眼で見ることは出来るだろうか(笑)。