本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヒヨドリ&今日の独り言

一週間前の鳥見散歩中、林の中で落ち葉返しの音がしていると思ったら低い枝に止まったので、てっきりシロハラorアカハラと思って写真に撮った(シルエットで識別できなかった)。で、帰宅してから画像を見たらヒヨドリ・・・。探鳥会でも「なんだヒヨか」と言われる可哀想な子だが、写真に撮れたのは久しぶりなのでそれはそれで嬉しいかも(笑)。

ツンツンヘアーがウッドペッカーみたいだ。


因みに探鳥会のスタッフさんで、「ヒヨか」はいいが「なんだヒヨか」はヒヨに失礼だとおっしゃる方がいる。けだし名言である(笑)。



2015年2月13日
箒とちり取りで掃除しているつもりが、両手とも箒を持っていた。なぜ同じ場所に箒が二本ある!


スケートも京都人も美の壺も新日本風土記浅田舞キューバも見たい。今日は録画が盛りだくさんだ。


大排気量バイクが近隣で長時間アイドリングは迷惑だ。


服の売り場がすっかり春仕様なのにこの寒さ。ダウン買っておいてよかった。


35歳であのぶりっ子は立派だと思う小林麻耶@朝までハシゴの旅。