本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

藤沢市湘南台からの富士&二日間の独り言

雑居ビルの屋上駐車場にて。


2015年1月22日
昨日、はな○うどんを初めて食べてみたが、まずくはないものの二度は行かないかも、という感想。以前、香川出身者が加ト吉の冷凍うどんの方が美味と言っていたのが分かるような・・・。


お、Win10に無料アップグレードできるのか。スタートメニューのない8.1利用者としてはありがたい。


どこぞのテレビで「渋谷センター街」と呼称していたが、バスケ通りとは呼ばんのか?E電と同じく根付かないんだろうな(笑)。なんだ、自身がセンター街とも名乗っているじゃないか。http://center-gai.jp/


藤色の花が美しい南米の花木Jacarandaは、日本では一般的にジャカランダと呼ばれているが、そうかスペイン語だとハカランダになるんだな@BSプレミアム世界で一番美しい瞬間。




2015年1月23日
車内MP3はPuffy。底抜けに脳天気でハッピーで切ない楽曲を聴いていると気分がアガる気がする。


明らかにレ○コップをdisっている某掃除機のCM、自分のほうがゴミを多く吸い取っていると自慢しているが、あれはふとんわたも含まれているんじゃないかしらん(笑)。


千葉県旭市ソウルフード(?)、とがらしごぼうを今年も網友より頂いた。鍋の薬味にしてヒリヒリ熱々ウマウマ。