本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

横浜薬科大学展望ラウンジより

旧横浜ドリームランド、ホテルエンパイアの回転展望レストランで、現在は横浜薬科大学図書館棟展望ラウンジにて。普段は入れないが、正月三が日の間は一般開放されている。

ジオラマモードで。

長い影




2015年1月11日
昨日のアド街巣鴨。中学生の頃に数キロ離れた隣町に住んでいたので、よく自転車で縁日に出かけたものだ。

おばあちゃんの原宿などと呼ばれるようになったのはこの20年ばかりだが、中学生だったのは更にその20年位まえの話。

縁日のお好み焼き屋台の生姜天が好きだったが、またあるんだな。

とげぬき地蔵の縁日は4の付く日だが、アド街BGMは4TOPSだった(笑)。



本日、新春お年玉企画の鳥ビンゴで2番上がりの快挙(グループ内では1番)。1番上がりはなんと野鳥観察が初めての人とか(笑)。

賞品として野鳥の会ピンバッジや野鳥コースターをいただく。賞品も嬉しいけれど、早い順番で上がれたことがとても嬉しい。

タイムアップ間際、ハシボソガラスが確認されてビンゴの人あり。重畳重畳(笑)。

うっかり2ますに同じ鳥を入れてしまったため、片方をヤンバルクイナとしておいた。