本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

駅伝&遊行寺&今日の独り言

沿道のドラッグストアに車を止めさせてもらい(買い物はした、いや、させていただいた(笑))、駅伝観戦。青学のぶっちぎりで観「戦」にならないけれど。あっという間に通り過ぎていく選手たちだが、険しい顔が数十センチのところを通り過ぎて行くのはやはり臨場感。


午後から遊行寺にて初詣。



2015年1月3日
やや、猛禽が低空を飛んでるのか!?と思ったら洋凧だった。


軽薄な上方男を演ずる片岡仁左衛門丈はなんだかナイナイ矢部を彷彿とさせる。似たようなタイプの二枚目だしなぁ。


後続の撮影車が信号無視したのがばっちり写っていたが、ああいうの編集しとけばいいのに(笑)。