本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

初雲@遊水地&今日の独り言

昨日、近隣の遊水地にて。遊水地が管理している橋を初日の出に合わせて開錠するので行ってみたが、分厚い雲に覆われていた。しかしところどころ朝日に映えている部分もあるし、これはこれでド迫力ではある。この後、午後からは雪になった。




2015年1月2日
試着してから買える福袋のCMやっていたが、それは果たして福袋なのか?


クシコスポストを聞くとテンテンテン・テンテンテン・テンテンてんびんちゃーんを思い出して困る。


給湯器が凍結する寒さ@横浜市西部。


あまりに寒いので駅伝見物を断念。2kmくらい歩かなければならないので。


なんか鬱陶しいくらいに歌舞伎役者がCMやら特番やらに出ているなぁ。たとえ歌舞伎役者が隈取で六法踏みながらでも「な〜に〜」って言われたら「やっちまったなぁ〜」が思い浮かぶ。


アンドーは私生活を切り売りする必要があるんだろうか。スケーターだろうに。


一般開放している大学の展望ラウンジに登ってみたが、街が夕陽色になりきらぬうちにタイムアウト。もう1時間いさせてくれれば・・・。

なんか夕陽雲が赤っぽく写らないと思っていたらWBが晴天になっていた・・・。