本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

近隣にて初富士。初日の出は拝めず。そして昼から雪というなかなかドラマティックな元日だった。




2015年1月1日
モミイとヒャクタとハセガワがいるのに「ピースとハイライト」とは、やるではないか紅白。


クロックランチャーが新年のあいさつをしてくれた。


遊水地が管理している橋が初日の出に合わせて開錠するというので行ってみたが、今年は雲が暑くて断念。待っていれば太陽は見られただろうが、もう白黄色になっていそうだったし。しかし待っている間に初カワセミ


うわ、雪降ってる。元日に雪は衝撃的でありつつちょっとロマンティック。


暮れにやっていた壇蜜ネパール紀行録画を見て、正月早々ヒンドゥーの火葬場面に直面・・・。ま、凶を吉に返すということでこいつぁ春から縁起がいいかも(笑)。


昨日、立川志の輔新作落語をBSでやっていたが、ドラッグストアに来る面倒な客はいかにも落語に出てきそう。おいしいネコ缶という商品名に対し「誰がおいしいと言ったんだ?」という台詞が秀逸すぎる(笑)。


朱美ちゃん意外のエレキテルのネタはテレビでは初めて見た。


草間彌生の番組見てるが、この人キャラが濃すぎる。