本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

一週間前のイソヒヨドリ&今日の独り言

一週間前の江ノ島にて。白っぽい海背景なので露出補正。


夕陽を背(せな)の男伊達(笑)





2014年12月30日
純正インクを装着したのに「偽造インク!」などと警告画面を出すH社のプリンターはもう買わん!


フィギュア女子選手はどうしてみな同じような話し方をするのか?(ちょっと口ごもりつつタラタラしゃべる(笑))

メジャーに行った日本人選手も、松井に代表されるような話し方(気取った早口)になるが・・・。


文ちゃんがやっていた不動産会社CMを女川出身の(元)青春スターが引き継いだのはやはり宮城つながりなのか?


大食いフードファイターが太っていないのは、栄養分が素通りしているからなのだろうと思う(膨張した胃が門脈を塞いで栄養の取り込みを妨げているという説を見たことあるが)。すべての栄養を摂取していたら、塩分とか脂肪分とかで大変なことになりそうだ。それにしても一体あの人たちの腸を通過した排泄物はどのくらいの量になるのだろう(笑)。