本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

不明植物&今日の独り言

田んぼ脇の農道に咲いていた花。コスモスっぽい感じもあるが、キク科植物だろうか。







2014年12月12日
カップ焼きそばは週一くらいで食べているから、まぁ好きな方だろう。銘柄にこだわりはなく、スーパーで特売されているものを買っているが、ペの付くのを買ったことなかったのは幸い(強迫神経気味なので、Gと一緒に調理されたものなんて絶対に嫌!)

今どきの加工食品は何によらずしょっぱすぎるので、カップでも炒めるのでも、焼きそばのソースは2/3くらいしか使わない。


自分が支持できるのは中道リベラル政党だが、これに当たる政党が存在しない。企業・団体に拠らず、「市民が主役」を掲げていたはずの民主も実際は労組の紐付きだし、自民並のタカ派もいれば左派もいるし。だから自民の対抗馬になりえないんだろう。

安倍政権を評価している点で相容れない(笑)。しかし強すぎる政権を危惧しているのは同感である。【引用】【総選挙2014】日本の民主主義の危機ではないか(佐藤哲也) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://politas.jp/articles/265


また無意識にあごひげで手首を掻いた。そして後で腫れ上がる(笑)。


スマホで音をさせずに写真を撮る」を伝授せんとしているCM、盗み撮りを助長しているのでは?

オレのカメラは無音設定だが、明らかにカメラだし(笑)。そして、一切の電子音をオフにしていると、ひとに撮ってもらう時によく分からないらしい。ピントが合えばパイロットランプが緑色に光ろうに。


グランプリファイナルは6人しか出ないのに2時間の放送枠。穴埋めに付き合わされた。

天才子役みたいのばっかりなロシア選手の中でトゥクタミシェワの妖艶さは異彩を放つ。かつてのブッテルスカヤを彷彿とさせたり・・・。


坂田利夫と小峠は何だか相似形だなぁ。