本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

猫@自然観察会&今日の独り言

猫を見るのは果たして自然観察なのか?(笑)

合流前に、畑で猫。



こちらは一家らしい。





2014年11月29日
4GBのLTEをケチケチ使っていたら1GBほど余りそう。今日明日で消化しなくては。


大和農園のカタログはカレンダーが魅力だったのに、友の会会員にしかくれなくなったようだ。長年無料でもらってきて(たまには買い物したけど)、いいカレンダーだから心苦しかったが、なくなってみると残念(笑)。


あまり脂肪分とは縁を持たないようにしているので、バター不足も別に困らない。パンとか洋菓子とか、見えないところでおせわになっているんだけれど。

さんざん生産調整で酪農家のやる気をそいでおいて、今すぐ増産というのも無理なんでしょう。


今日はチキンリクームシチューと目玉焼きなので、言わば親子定食。


干小雨/金楊のペアはムーディーだしシンクロしているし、いい感じだなぁと思ったら昨シーズンの世界ジュニアチャンピオンだそうな。

ダイナミックなリフトやスロージャンプは見応えがあるが、ペアの真骨頂は離れたところでスピンやジャンプを行うサイド・バイ・サイドにあると思う。

もはやNHK杯もペアやアイスダンスの地上波放送はやらんらしい。

ベテランのダイスケが引退したらフレッシュなダイスケが駆け上がったなぁ。