本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

アマガエル&カナヘビ(チビ)・今日の独り言

10日ほど前の自然観察会にて。


いい具合にすっぽり収まっている。葉っぱベッドはちょっと魅力的だ。



チビのカナヘビ。かわいい。






2014年11月28日
NHK杯が始まるといよいよ年末の気分。


すでに居住者がいるらしく、住んでいる人には悪いけれどFujisawaサスティナブル・スマートタウンて名称が何か恥ずかしい(笑)。あそこまで人工的に管理された街は息苦しそうだしなぁ。


ニトロ貼って寝ているせいか、朝から猛烈な頭痛でボルタレンで退治。


今日のラテ欄、NHK7時のニュースが羽生四冠で、その後のNHK杯がハニューだからまぎわらしい。ユズルくんが、五輪金・グランプリファイナル・全日本・世界選手権で四冠なのかと勘違いした。

ガオの演技は何だか荒川っぽいと思ったら顔も似ているような・・・。

レオノワはさすがの貫禄だけど、競技会にしては娯楽色強すぎの感。エキシビションにちょうどよいプログラムではあるまいか。