本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島うろうろ&二日間の独り言

月曜午後、数時間江ノ島を徘徊。鱗雲というにはややボコボコしている不思議な雲が印象的だった。





2014年11月13日
フランドルテープ貼って寝たが、今日の頭痛はごくわずか。慣れてきたのかな。これで発作が出なければ万々歳。


今日は思い切り高速LTEを使い倒そうと思いながら、ついOFFにしてしまう貧乏性(笑)。




2014年11月14日
大規模スーパー内に出店している知らない名前の洋菓子店で美味しそうな焼き菓子を買って来て、実際に美味かったが、本体が大手製パン企業であることを知って衝撃(笑)。

ブランド名で検索しても店舗情報しかヒットせず、会社情報などは一向に出てこない。焼き菓子に記載されている製造会社はHPがあるが、ブランド名は一切掲載しておらず、どうも謎の気配(笑)。


ツイッタークライアントをツイタマに変更してみたらかなり使い勝手良し。