本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

オンブバッタ&今日の独り言

オンブバッタというと「おんぶばったがまた乗った おんぶばったがまた乗った〜 だけどぼくは大好きさー パパの背中は大きくて〜」という童謡(?)の一節をを思い出すのだが、検索しても一向に出てこない。まさか幻の記憶ということはあるまいが(笑)。





2014年11月11日
某所待合室にて「お父さん、最近好奇心がなくなってきたわね」と高齢夫婦の会話。言われるお父さんの立つ瀬がないような・・・(笑)。


問診に時間をかける医師は信頼できそうな気がする。

何だかなぁ、隣市の方が医療が親切。


手を抜きたいときはレトルカレーに半熟目玉焼きを乗せる。とろりと流れる黄身がカレーと相まって美味。

レトルトカレーは「大五郎、三分間待つのだぞ」とCMをやってい頃より格段に美味くなっているのではなかろうか。


ファンヒーターに残っている夏越し灯油をどげんかせんといかん。


解散ねぇ・・・。おそらく支持率の勢いで与党が勝っちゃうんだろうが、せめて現有議席は割れて欲しい。