本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イソシギ@金井遊水地&今日の独り言

川岸の遊歩道から水面を観察できる金井遊水地だが、普段、野鳥との出会いはあまりない。イソシギがいたのはラッキーだった。



2014年11月7日
椎名林檎×斎藤ネコの「平成風俗」聴いているが、猫がリンゴを追いかけているCD表面のイラストがかわいい。そしてサウンドかっこよすぎ。


息子の画家を起用した都知事もいたけどね。【引用】公募の壁画に知人案を採用 大阪市交通局長、内規違反か - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASGC64WN2GC6PTIL014.html


普段は低速LTEでネット接続し、高速LTEの容量を確保。容量が大きく残っているのを見るのは楽しいが、結局月末に使い切れなかったりするのではなかろうか(笑)。こういう使い方はダイヤルアップ接続を思い出させる。ネットサーフィンもせっせと接続を切ってオフラインで確認し、月末に思い切り楽しむって生活だった。常時接続の恩恵でこのストレスから解放されたけど。


湘南台業務スーパー近くにふくろうカフェができてたなんて知らなんだ。http://www.shonan2960park.com/

同じ税抜き1000円なら花鳥園のほうがコストパフォーマンス高そうだけどいかんせん遠すぎる。湘南台なら車で数分。


久々にマウス(白箱の安物)を新調したら、レスポンスが全然違っていい感じ。よく保ってくれた前のマウスは、いかれてきつつもまだ壊れてないので、古いノートにつなげて使う。


BS日テレ「ホテルの窓からは、りょうのナレーションが志田未来になっていた。臨時なのかな。ずいぶんかわいい声だった。


ディスカウントスーパーの園芸売り場で、ビオラ・パンジー20株で税込み1000円(10株なら680円)を買ってきた。色数がそれほどないのが玉に瑕だが、それにしても安い。手が泥だらけになっちまったので、飲食しないがフードコートで手洗い。


母は日本人選手にしか興味がわかないらしい。そして自分は高橋と鈴木のいないフィギュアには興味が薄れているようだ。栃東が土俵を去った後の相撲に関心が持てなくなったのと似ているなぁ。つまり本質的にさほどのファンではないということか。