本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ススキ&今日の独り言

ススキの穂が白く輝く時期。箱根行きたい。




2014年11月6日
リーマン・ショック後の不況を立て直しても、その他のことで嫌われれば中間選挙敗北なのか。格差が拡大して不支持って言っても、共和党ではなおさら拡大するんじゃなかろか。

株価爆上げってのもねぇ、なんだか実態とかけ離れて気持ち悪い。公的資金でせっせとグローバル市場に貢いでいるようなものではあるまいか。


アマゾンの荷物は、以前はもっぱら市川のセンター発だったが、クロネコの伝票番号調べると多治見かららしい。分散化しているんだな。


ツイッターでのα同士の馴れ合いは楽屋受けみたいで何だかなぁ・・・。


フェルトのエナガが可愛すぎるブログ「しらかばひとりごと…」
http://tomo508.hatenablog.com/entry/2014/11/05/225214


漏れ聞こえてくる朝ドラの途切れがちな日本語にイライラするのだが、おそらく悪く日本擦れしてないところがいいんだろう。稲川素子事務所ならきっと日本語流暢な外タレもいるんだろうけど(笑)。


晴れの競技会で盗みなんかするだろうかと思うし、でも説明はさほど説得力ないし・・・。本当に不審な男に押し付けられたとして、もし突っ込まれたものが薬物だったとしたら国によっては死刑だってあるんだから、真っ先に申告するべきだったろう。