本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

緑光の病葉&今日の独り言

虫食いの葉に情緒を感じる今日このごろ。





2014年11月2日
情報番組の今日の星占いに毎度違和感。何の根拠もないことを事実のように述べるのはどうなんだろう。『今日のラッキーメニューはわらび餅(仮)です』とか、一体誰がどうやって考えてるんだか。

そして占いなど信じてないと言いたいくせに本日の最悪星座に当たってしまうとビビる(笑)。


昨日の新聞に、震災被災地に国営の復興祈念公園が出来ると出ていたが、叔父の家のあった地域が含まれている。叔父叔母の生活の跡地が土盛りされてしまうと思うと何か切ない。


国蝶オオムラサキの幼虫がかわいい@自然百景。ゆるキャラみたい(笑)。

自然百景でホイホイホイが聞こえたが、サンコウチョウいたのか?


のど飴で歯の詰め物が取れた!また無駄な出費が・・・。


オモクリ監督を見てからチャンネル変えたら、僧侶姿のえなりかずきが壁ドンしているというなかなかにシュールな光景が・・・(笑)。