本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景&二日間の独り言

天気の悪いのは明日だけになりそうで、残り二日は夕陽が見られるだろうか。






2014年10月29日
テレビ見ていたら外人向け漢字Tシャツに「性欲」の文字があったような・・・(笑)。

この時期になると十数年前に海老名の駅前で見た「色欲の秋です」というステ看板を思い出す(笑)。なかなかにアダルト看板としてはなかなかに捻りが効いて笑えるものだった。

漢字Tシャツでは「汁」という文字が人気があるという話は最近どこで聞いたものだったか・・・(ラジオかテレビか)。十字架が輝いているように見えるからとか。


目の前をジョウビタキ♂が飛んでいった。これもラッキーではあるが、できればどこかに止まって欲しい。

そして車内からコゲラをじっくり見られる僥倖。同じ所にじっとしているんだから、外にいる時なら絶好の撮影機会だったな。


ビュッフェとか食べ放題とかに魅力を覚えなくなったなぁ。悲しい・・・。


Youtubeの動画冒頭宣伝で阿部かまを見ようとは・・・(笑)。


ニュースの国会ネタを見ていると中学生の言い合いみたい。最高権力者はもう少しどんと構えたらどうなんだ。

それにしても野党というのは敵失があるとイキイキするものだな(笑)。



2014年10月31日
エレベーターに乗ってきたベビーカーの赤ん坊がハロウィンの扮装で、おばちゃんたちから可愛い!の声を浴びる。


親指のパックリ割れが本格化する季節。保湿クリーム塗っても塗っても予防できぬ。


「キッチンが走る」での石巻平成の大合併で市に編入されたところが多くて懐かしさがわかないのだが、それにしても長面浦っていい景色だなぁ。中瀬公園が写ってやっと懐かしい(笑)。


今日でADSLとお別れ。ケチケチしながらLTEの容量を気にする日々になる(笑)。


野鳥の会のメルマガ終わるのか・・・。