本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

その他の昆虫@引地川親水公園&今日の独り言

カマキリSP


バッタSP(トノサマバッタと思しいが確定できない)


シオカラトンボ


ショウジョウトンボ




2014年9月15日
Windows8.1のアニメーション効果をOFF。早くしたいというより、ニョキッと出てくる画面が単に気持ち悪いから。


菅野美穂の顔は顎ががっしりしてて良い。顎の尖った小顔は貧相に見えるので好きじゃないんだ(自分的には)。それにしてもセントバーナードをポチ呼ばわりでじゃれまわるとは・・・(笑)。


8枚入りだったスライスチーズが7枚になっとる(その前は10枚入りだった)。500gのヨーグルトは400gになっているし、実質値上げがデフレ脱却の一環だとしたらいい迷惑だな。


某ブランドのピーナッツがかび臭くて廃棄。ピーナツに発生するカビには発がん性があると聞いたことあるしもうこのブランドは怖くて食えない。かと言って国産ピーナッツは高いし、これはもうピーナッツ断ちか(笑)。


聞き込み!ローカル線気まぐれ下車の旅の鈴木あきえちゃんはちょっとメイクが濃くて怖い顔だった(笑)。


おお、ついにM4/3のコンデジ!しかもLXブランドだ。ちょっと興味あるが、おそらく普及クラスミラーレスより高くなるんだろうな。【引用】パナソニック、4/3センサーの高級コンパクト「LUMIX LX100」海外発表 F1.7-2.8大口径レンズ、空間認識AF、4K動画など http://t.co/w3v4AYnKy3