本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景&今日の独り言

もう二週間ほど前の夕陽夕景。


パドルサーフィンのシルエットが素敵。


夕陽を横切っていった軍用ヘリ。


2014年9月13日
絶景百名山見ていたら雷鳥も出てきてラッキー。高山に登らない限り見られない野鳥なので雷鳥がライフリストに載ることはない。

午前中、近隣の林を散策。イモムシやらヤマガラやら、モズの声この秋初認やら。

散歩の後のソフトクリーム(ミニストップ)が美味。いつもよりボリューミーな気がしたが、中は隙間があった(笑)。

下手の横好きの「横」とは一体どこの横なのか、ふと考える。

路線バスの旅は毎度面白かったが、終盤になって幾ら「ここで断念か」と煽っても、放送時間が10分程度残っていることを考えれば、断念ではないことがわかってしまう。

ふしぎ発見の「黒柳徹子不老不死伝説」ってのも凄い企画だったなぁ(笑)。何年も前から温めていた企画に違いない。それにしてもあの人食事制限がないんだな、きっと。