本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景富士&今日の独り言

今日の夕景富士はちょっと笠雲っぽかった。


夕景富士small

夕景富士large





2014年9月5日
録画しておいたBSプレミアム「世界で一番美しい瞬間」はツール・ド・フランス。国民的なお祭りであることは知っているが、それにしてもあんなに盛り上がるものなんだなぁ。

沿道の住民が応援する様子は箱根駅伝と変わらない感じ。あっという間に通りすぎて行く集団に声援を送るのもまた喜びなのだ。

それにしても、銀輪集団のスピードは美しい。


保守でも右翼でも極右でも思想信条は自由だが、自分の思想と相容れないものについては一切聞く耳持たない政治家が昨今は多そうで気持ち悪い。


流出やらツイピクやらの件でやっぱりcloudを信用したらいかんとつくづく思う。元より信用などしていないので、プライバシーのファイルをネット上に保管しようなどと思ったことはない。


突然、車の警告灯が点灯。ディーラーに持って行ったら、軽微な操作ミス(坂道でエンジンを掛けないまま惰性で発進)をしたら車のコンピュータが警告を発したとかでリセットしてもらった。まったく最近の車は電子化し過ぎの感。


自動車保険のCMで、「(事故の時は)わなわなしちゃうじゃないですか」と言っているのが「wanna wanna」に聞こえて、この人英語が達者なんだろうかと思う。


ふーん、フレディ・マーキュリーが生きてれば68才とか。クイーンのピークは10代の頃だったし、オレも馬齢を重ねるはず。