本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

久方ぶりの青空と夕景@昨日&今日の独り言

いつの間にやらうろこ雲の季節。モッコモコの入道雲が好きだが、昨今、あれは豪雨のシンボルのような気もしてしまう・・・。





2014年8月31日
CD市場がダウンロードに奪われ、デジタルカメラ市場がスマホに奪われているとしたら、両方ともあの会社(あの男?)が影にいることになるわけだなぁ。

イノベーションとは既存の枠組みを壊すほどの創造的開発だとどこかで見たような気がするが、上記などまさにそんな感じ。


龍虎はクモ膜下出血から生還したことがあるが、今度はだめだったか。ハンサムなお相撲さんぶりが人気あったな。


肥満児だった小5の時、林間学校でヒィヒィ言いながら3kmの登山道を登りきり、山頂で貰った丸ごとキュウリが超絶的に美味かったことを40年ぶりにふと思い出す夏の終わり。

もはや軽登山すら出来ないだろうなぁ。10km程度の水平移動は出来るが、垂直方向への移動は辛い。大腿四頭筋が足りないからだと思うが・・・。

思い立ったようにスクワットをやってみることがあるが、習慣化せず忘れてしまう・・・、の繰り返し(笑)。


子供の頃、蚊に刺されると日本脳炎になる、なんて半ばふざけつつ恐がっていた。