本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕空背景のひまわり&今日の独り言

カムバック夕焼け。

少しずつ露出を変えて。



2014年8月29日
医学部の定員を増やすと、今までふるい落とされていたレベルの学生が医師になれちゃうってことになるのかなぁ。医師不足は問題だが、それもちょっとこわい。


やべっちはコンビ外での仕事もこなせるし、サブの位置が嫌になってきたのかしらん。


古来、疫病が流行ると権力者が魔を祓ってきたらしいが、代々木公園の駆除作業は「これを見て安心してね」という一種の祓い行為のような気もする。


エアプランツがテーマの「美の壺」にマニアックな愛好家が出ていたが、江戸の朝顔マニアを主人公にした小説を読んでいたところなので、日本人の園芸マニアぶりは今も昔も変わらんのだなぁとつくづく思う。