本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景鉄塔&今日の独り言





2014年8月22日
頭痛ループから抜けだしたと思っていたが、再びの頭痛。暑さと関係あるかなぁ。


死亡者名義の預金は下ろせなくなるぞと信託銀行がCMをやっているが、申し出ない限りは銀行が知る由もなく、入り用なお金はとっとと下げれば良いのである。

死亡届を出すと役所から金融機関に連絡が行くなんてまことしやかに言われているが、あれは都市伝説であろう。

ま、小さな町なら人づてに伝わって口座凍結なんてこともあるのかなぁ。


花火なのか雷なのか識別不可能なので困る。雷だったらPC切るんだけど、7対3で花火優勢。

やや、平塚で花火大会か。20km程度は離れているはずだが聞こえるんだなぁ。


普段テレビで辛口コメンテーターをやっている漫画家が健康食品の広告に出ているのはいかがなものか(笑)。