本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

迷惑猫&今日の独り言

近隣の多頭飼い・放し飼いの家からやってくる迷惑猫。うちの縁側で安らぐな!(笑)。



2014年8月20日
ジャッキー・チェンの息子は少林寺木人拳の時の父親(顔が地味)に似ている。ということはあの地味顔が素なのか?


今日はこの夏いちばんの暑さのような気がする。そういえば昨夜は寝苦しいほどではないけれど、ほどほどに暑かったなぁ。


指名されたら無視できないって感じで、こおりみずには軽い脅迫感がある。なんか嫌。


某警備会社のCMはフラッシュモブという体だけど本当に一発撮りなんだろうか。


スケート連盟会長の件。もしかしたら彼女もそんなことを経験してきたんじゃないんだろうか(上司が宴席にOLを侍らせる的な?)。体罰の連鎖と同じく体育系の縦関係って感じがするんだけど、まぁ門外漢の勝手な感想である。