本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昨日の雲&今日の独り言

昨日の雲をXZ-2のアートフィルターで。

ファンタジックフォーカス


ドラマチックトーン





2014年8月14日
お盆の入りとて、昨夜は迎え火を焚く。寝たきりの身で「オレはこんな行事が大好きなんだ」と車いすで玄関まで出てきた父が迎えられる側になって7年(この内容、何度もツイートしているような気がする(笑))。


「国へ帰れ」って、この教師2ちゃんねらか?【引用】暴言:教諭、小2に「窓から飛び降りるか」 浜松 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/select/news/20140814k0000e040187000c.html


マギーの酔っぱらいぶりがなかなか楽しかった昨日の「笑ってこらえて」。


昨日の豚肉のトマト煮込みが残っていたので、晩飯は「プレーンオムレツ 豚肉のトマト煮込み添え」。ふわっふわの木の葉オムレツができた。


孤独のグルメにントカレーなるものが出てきたが、スーッとするカレーって美味なのかしらん。キーマカレー食べたい。


白目に米粒大の赤い部分ができていて、慌てふためいて検索してみたらおそらく結膜下出血と思われる。視野が欠けるとかの症状がなければ放置していてもそのうち吸収されるらしい。びっくりした〜。内科的疾患からも出来るし、くしゃみでなることもあるとか。