本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某店のアイクスクリーム&今日の独り言

数年前、近隣に支店を出したアイスクリーム工房は下記のような派手派手牛が客引きをしている。


以前から気になっていたので、先日、ついに入ってみた。350円のダブルカップを注文し、外のテーブルでのんびりカメラを取り出しているうちにダラダラと溶け始め・・・(笑)。


味の方は可もなく不可もない。100円のカップアイスと変わらないから、何もわざわざ食べに行く必要もなさそうだ。

今度は飯田牧場に行くこととしよう。





2014年8月7日
久々に散髪。もう少しばっさり短くしたかったが、1080円ではあまり文句も言えぬ。値上げした分だけ、装備品などがよくなっておるな。


2014年8月8日
8月11日のスーパームーンは見られるだろうか。去年も曇だったか雨だったかで見られなかったな確か。


中学生の頃、仙台の伯父の家に止まった時に祖母に七夕に連れて行ってもらい、その後、石巻の叔父の家へ移動したが、列車の時間が迫っているからと昼食抜きで仙石線に乗せてしまったのが、十数年間祖母の心残りだったらしい。

なので、十数年後、伯父の家に泊まりに行ってご飯を食べさせてもらって、やっと祖母の気が済んだらしい(笑)。


本の雑誌」で隣市の名店を採り上げている!【引用】第3回 藤沢「古久家」でごちそうの五目焼きそばと餃子なのだ - 「餃子バンザイ!」今柊二|WEB本の雑誌 http://www.webdoku.jp/column/kon_g/2014/0806_120000.html

はてなアンテナは何ともドでかいコンテンツマッチ広告を貼り付けてきたなぁ。いささかお下品ざんす。


そういえば大河ファンタジー「魔法の国ザンス」シリーズはまだ書き継がれているのだろうか。

検索してみたらザンスは新作が執筆中であるらしい。すげー筆力だ。


頭がどんどん痛くなる〜 今来たこの道帰りゃんせ〜