本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昨日の夕空&今日の独り言

ブログのタイトルを夕空生活と変えるべきかも・・・。


同じ所で撮っているが、ホワイトバランスのせいで色合いが違っている。


なにか終末感が漂っている・・・(笑)。



2014年8月5日
同じ時期(2012年7月)に同じ地域を訪れているが、まだこんなふうだったんだなぁ。【引用】日本DEEP案内 東日本大震災津波で壊滅した石巻市門脇地区 http://deepannai.info/ishinomaki-kadonowaki/


金をかけずに面白さを追求する、いかにもテレ東らしい感。録画予約。あのディレクター氏は「Youは何しに…」で取材している人ではなかろうか。それにしても電動スクーターは楽しそうだ。経済的だしなぁ。
【引用】“充電させてもらえませんか?”〜ちょいと電動スクーターでガチ40キロ刻み旅: テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23249_201408042358.html



世間が「熱帯夜で〜」とうめいている時も、町中より数十メートル標高が高く畑の多い当地は案外過ごしやすかったりするのだが、今朝のもわもわ具合はいかにも熱帯夜明けの感。


偉くなってしまった浅田次郎は自分の中では過去の人なのだが、未だに人気あるのか
なぁ。中年ビジネスマンには人気ありそうな気もするけど。プリズンホテルのパワフルな頃が懐かしい・・・。


初診の病院で、直前の患者から自分が呼ばれるまでの間が長いと、問診票の内容を医師がネット検索でもしてるのかしらんと思ってしまう(笑)。正解にたどり着けるならそれはそれでいいことだと思うが・・・。


ホワイトバランスの設定をいじくっていたら、通常に戻したはずなのに妙に黄色っぽい色合いになってしまい、致し方なくリセット。今までの設定も消えてしまった。