本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽雲ポップアート&今日の独り言

雲の向こうに夕陽が隠れている。
ポップアートはXZ-2のアートフィルター。色合いが強調されるので夕空を写すのに最適かもしれない。





2014年7月17日
この時期になるとニュース画像で海辺の水着のねーさんたちを写すが、あれは合法で、変質者が自分のカメラで盗み撮りするのはなぜ非合法なのか今ひとつ分からぬ。ニュース映像でも禁止すべきじゃないの?

東京練馬区内の某遊園地がプール開きを前に女子社員に水着でプール掃除させ、それをマスコミが写しに来るという下らぬニュースも毎年のようにやっていたが、最近見ない。やっぱり批判が多くなったんだろうか。エロで釣るのも、釣られるマスコミも志が低すぎ(笑)。


黒川博行直木賞。とっくに受賞しているものと思っていた。このキャリアでの受賞は北村薫とかぶる感。


あら、先日亡くなったジョニー・ウィンター(ブルース・ミュージシャン)はもう70代だったのか。


えぇ話や。【引用】清水ミチコのブログより ウドちゃんhttp://4325.net/blog/2014/07/16/2236.html


【引用】東京新聞:父子関係訴訟 「親はどっち?」に悩む:社説・コラム(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014071802000133.html

東京新聞の社説に賛成。子供の身分保証優先というなら、血縁上の父親と幸せ(かどうかは分からぬが)に暮らしている現状で良かろうに。なんだかチャップリンケース(温情で科学的鑑定をねじ曲げた判決)を思わせる。


マックポテト全サイズ150円かぁ。少し食べれば十分なので、Lサイズなどは必要ないが、どうせ同じ値段ならと欲張ってしまいそうだ。

ドリンクがLサイズでもMと同じ値段のキャンペーンの時、Lを勧められたがMサイズで結構とお断りしたことがある。


よし、数次相続の概要がつかめた感じ。


新右翼一水会 鈴木邦男氏「本当の愛国者は自分を愛国者とは言わない。」けだし名言なり(朝刊より)。


下戸だしビールそのものの味が好きではないのでビール風ソフトドリンクに関心はないのだが、甘苦くてコクのある黒ビールだけは割りと好きな味なので、黒ビール風ノンアルコールはちょっと飲んでみたいかも。黒ビールはもう30年以上口にしておらぬが。