本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景&今日の独り言

猛暑のせいもあって野歩きしておらず、しばらく馬鹿の一つ覚えの夕景が続きそうです(笑)。

上の写真をドラマチックトーンで。






2014年7月13日
どうせ効かないと思いながら家にあったバファリン飲んだら効いちゃった!でも服用し続けているとすぐに効果なくなるのだなぁ。


市営動物園のイベントを主催し(スポンサー?)、アンケートで集めた個人情報宛にDM発送って、横浜市もベネッセもどっちもおかしい。

昔は福武書店という社名で出版も手がけていたが(海燕という文芸誌もあった)、もはや見る影もない感じ。あ、たまひよだのいぬねこだのは一応出版か。


何度読んでも感銘を受けるのは「飛ぶ教室ケストナー」【引用】本当は深い、児童文学の世界 - ニュース|BOOKSTAND(ブックスタンド) http://bookstand.webdoku.jp/news/2014/07/14/060000.html


かつて関わっていた団体の会長が認知症発症で退任、後始末に奔走する元会員から電話があり、古いデータを捜索。やっぱりデータは残しておくもので、役に立ちそうだ。

役に立たないままPC内に放置され続けるデータもあろうけど。


ミニストップでソフトクリーム。いきなり20円も上がっていたなぁ。あ、そういえば久しぶりだから増税後初かも。