本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昨日の夕景&今日の独り言

夕刻、買い物に出かけたらまだ少し日が高かったので、買い物を済ませた後に日没を見ようと考えた。しかるに、すぐ済むと思っていたのに前の客の購入品がやたらと多く(包装に手間がかかる)、5分ほども待たされた後に会計、いつもの夕陽スポットに駆けつけてみたがなんと雲の中・・・。前の客を恨みつつ、雲に切れ間があるのでしばらく待っていたらやっと顔を見せてくれた。





2014年7月12日
起きてくるまで地震のことは知らなんだ。さほどの被害もなくて良かった。


不動産相続手続きを自分でやったことがあり、必要があって復習中。そんなに難しくはなかったはずで、相談一回、確認一回、申請、登記申請書受け取りで、計4回の登記所行きで完了した。


夕飯は豚肉のトマト煮。手近にある野菜はなんでも入れるので、ナス、いんげん、エノキ入り。


昨日は地元のランドマーク的悪趣味高層建造物(五重塔風デザイン)の上にほぼ満月がかかってなかなかいい構図だったが、いかんせん車を止められる場所ではなかった。


稲村ヶ崎の店主はみなサーファーなのか?(笑)@アド街


長谷のプリン屋に行ってみたい。
http://la-chou-chou-purin.com/





2014年7月13日
月例探鳥会の日だが気分が乗らず不参加。暑いし葉っぱは茂るしもうすぐセミがうるさいし、そもそも夏場は探鳥に向かない。

今日の探鳥会会場は夏になると枝と草が鬱蒼と生い茂る森なので、閉所恐怖症気味の自分には息苦しいのかも、とふと思いついた。

子供の頃、大人の背丈に埋もれてしまう人混みやエレベーターの中が嫌いだった。一貫して閉所恐怖症。


今年のスーパームーンは来月だと思っていた。あ、今年はスーパームーンが三回あるのか。
http://www.cnn.co.jp/fringe/35050739.html

昨日の土曜スペシャル高速バスの旅に出ていたKONANという女性タレントは元SDNであったか。西川医師をもっと美人にした感じ。若い女性の関西弁はかわいい(笑)。


うぅ、頭痛の種が芽生え始めている(このまま萎れてくれるかもしれない)。水曜日になれば病院でボルタレンを処方してもらえるから、その前に頭痛薬のためだけに受診するのはもったいない気分(笑)。


湿度が高いせいか不思議な色の夕空が見えていたが、頭が痛いのとモヤさま見始めてしまったので夕陽徘徊は断念。

タップおばさん、お元気で何より@モヤさま。